野田佳彦元首相の男を見た

何かと悪く言われがちな野田元総理ですが、yahooニュースにこんな記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp希望の党」の公認が得られなくても、ひとりでも打倒自民党で戦う!
という宣言のようです。


今回の衆議院選挙では外面ばかりの安倍政権に、プライドを捨て、なりふり構わず過半数割れを狙う前原氏もひとつの選択肢。
それとは別に打倒自民を掲げる野田氏のような戦い方もひとつ。

 

引退後の名誉校長で金銭を得ようとしているかのような安倍総理に、日本の将来を任せるのかどうか。
集団的自衛権や武器輸出で平和憲法を蔑ろにする政権に賛同するのか。

「景気は上向いています」と実感のない景気回復に躍らされるのか。

 

ちょっと過激ではありますけど、ヒトラーの人民扇動と似たところが現政権にあるように思えるのは私だけでしょうか。