イギリスは偽民主主義国家?

イギリスのEU離脱国民投票で決まりましたけど、なかなか道のりは大変なようです。
そのひとつとしてイギリスの高等裁判所が、「EUへの離脱通知には議会の承認が必要」との判断を下しました。
 
あとから離脱したくなくなったから、いろんな言い訳を考えてる?
 
とも思えなくはないですけど、イギリスという国もちょっとおかしな事になっているじゃないでしょうか。
だってEUからの離脱を決めたのは国民投票ですよ。
民主主義においてこれ以上の民衆の判断はないはずです。
にも関わらず議会の承認が必要ってどういうことでしょう。
 
民衆に選ばれた議員と、民衆の直接の判断と、いったいどちらに権限があるのか。
 
少なくてもイギリスの高等裁判所は議員のほうがエライと判断したようです。
EUからの離脱の是非はともかく、国民投票の結果を議会が覆せるような高等裁判所の判断って、民主主義の仮面を被った偽民主主義国家が産まれる予兆なのかもしれません。